エビネエキス配合の育毛剤って何だろう?

エビネエキス配合の育毛剤って何だろう?

Q:エビネってどういう植物なの?
A:蘭科の常緑多年草だよ!熱帯から温帯に100種類、日本には15種類ほど自生しているといわれているよ。
  洋らんのような華やかさはないけど、素朴な感じが魅力的で、中には熱狂的なファンがいるほど!
  高価なものになると1株数百万円の値段がついたこともあるそうよ!

 

 

Q:エビネって薬草なの?
A:漢方で有名な中国では約8000種類もの植物が何らかの形で薬用にされているけど、
  中国4000年の歴史の中でもエビネを薬草として扱った文献はほとんどないんだ。
  日本では地方の民間療法として少しだけ伝承されていた地域はあったみたい。
  これまで薬草として全く活用されなかったエビネは野邨学さんという方が育毛剤として開発したんだよ。
  育毛や発毛の重要な働きをする成分を見つけたのはすごい発見だね。薬草、漢方大国の中国もエビネの有効性分を認めたことからもそのすごさが分かるよ。

 

 

Q:なんでエビネは今まで注目されなかったの?
A:高価なものになると数百万円にもなるエビネ蘭は薬草として見られなかったのが大きいと思うよ。
  地球上に自生している植物全体を考えると薬草として利用されているのはごくわずかだからね。全部の植物の薬用効果を調べるのは無理だよね。
  野邨さんがエビネの成分に注目できたのも偶然が重なったからだよ。この大きな自然にはまだまだ素晴らしい有効成分が隠されているかもね。発見してみたいよね。

 

 

Q:エビネのどんな成分が効くのかしら?
A:エビネの成分を全部調べ十分に解析しました。そこで新しく発見されたのが育毛発毛成分なんだよ。もちろんまだ発見されていない有効性分もあるかもしれない。
  これからもエビネのすごい成分が発見されるといいね。

 

 

Q:エビネはどのくらいすごいの?
A:マウスを使った実験では、エビネエキス溶液を塗ったハゲマウスが43日後には75%に発毛があったそうだよ。明らかに発毛効果が認められたんだ。
  それから臨床実験として人間にも使ってみたところ、80%の人に薄毛改善が見られたみたいだよ。
  早い人で3、4か月、遅い人でも6か月前後までに効果が出るようだ。